2019/06/06 22:57

突然ですが、海はお好きですか?


海は美しいもの、おおきいもの、気持ちのよいもの、こわいもの、さびしいもの、


色々なイメージがおありだと思いますが、


私は全てをひっくるめて、海が好きです。





とくに心を奪われるのは、大好きな方も多い、沖縄の海です。


今年の春、初めて宮古島の海を体験。そして、人生初のシュノーケリングをしました。


海の中は今までに見たことのない、異世界としか言いようがありませんでした。







薄く青い光の中で、海藻や、サンゴ、イソギンチャクやおさかなたちが、色あざやかに輝いています。


おさかなは、サンゴ礁の間をくるくると泳ぎまわり、水族館の100倍くらい、自由で楽しそうです。




この世のものとは思えないくらい美しい世界を、なんとか描いてみようと、宿に帰ってからスケッチをし、


埼玉に帰ってきてから仕上げたのが、「海とおさかな」です。






海の中の色彩の美しさや、いきものたちの自由で楽しい感じを出せるよう、


イメージを膨らませながら描いた作品です。


感動を伝えたいとき、言葉は便利ですが、


絵画はその手段として、最も適しているもののひとつだ、と私は考えています。


この絵を通して、沖縄の海の魅力を伝えたいと思いました。





絵を皆さんに見ていただくだけでなく、手に取れるアートグッズとして、


「海とおさかなのレターセット」をご紹介します。


沖縄の自然や文化の魅力に敬意をもち、アートで表現したいと考えてつくった


【しまシリーズ】商品のうちのひとつです。









便箋には全面に絵が印刷されているので、華やかで目を引きます。


絵の描いていない方に文章を書き、絵の描いてある方を外側にして折ります。


そして、透明なビニール封筒に入れると・・・







非常に涼しげで華やかなお手紙ですね。


もらった方も喜んでくださるのではないでしょうか。








便箋が7枚、封筒が3枚のセットです。


封筒は柄付きが1枚、柄なしが2枚です。


宛名シールが付いているので、封筒に貼ってお使いいただけます。








お手紙を書くのが好きな方、沖縄の自然が好きな方、


カラフルな雑貨が好きな方に、オススメです。


パッケージにも、黄色いおさかなが泳いでいます。


手に取った瞬間から喜び感じていただけたらをほという思いが込められています。




美しいものと自由を愛するあなたに贈る、感動をつめこんだレターセットです。


あなたの大切な人にも、このレターセットで喜びをおすそ分けしてみませんか?