2019/06/04 21:27

お花屋さんに入ったとき、目に飛び込んでくる

お花たちの、さまざまな色、形の面白さ。

街に必ず一軒はあるお花屋さんは、

私にとって、パワーをもらえる場所です。

 

古いお花屋さんとかって、

温度調節のために寒かったり、

床がびしょびしょに濡れていたりして、

あまり快適とは言い難いものです。

そこがまた、趣(おもむき)を感じさせます。

 

そんなパワースポットの面白さを、文房具で楽しめるようにしたのが、

スクエア箋〜おはなや〜「ゆか」です。

スクエア箋とは、鳩棲舎による正方形の一筆箋のことです。

 

 
 
 
 

コンクリートの「ゆか」のグレーと、色あざやかな「おはな」たちの

コンビネーションが美しい、華やかなイラスト。

「ゆか」部分は鉛筆で、冷たい感じが出るように精密に、

「おはな」は軽やかな印象を与えるよう、水彩を使って色彩豊かに描きました。

おはなたちの葉っぱは、硯ですった「墨」で描いています。

日本画の「たらしこみ」という技法を使い、葉っぱの柔らかさ、色の複雑さを表現しました。

手の込んだイラストレーションを、気軽に楽しめるのが、

ステーショナリーのいいところですよね。

 

 
 
 
 
 
 

 

みんな好きなものより、自分が好きなものにこだわりたい方。

人がもっていないような、、めずらしくて、かわいいものが欲しい方。

でも、かわいいだけじゃつまらないから、ちょっぴり変わっている、変なものが好きな方。

 

そんなグッズを探しているあなたには、

ちょっとだけエッジの効いた

かわいいけれど、かわいいだけじゃない大人のための

スクエア箋〜おはなや〜「ゆか」を

おすすめいたします。

 

 

 

スクエア箋〜おはなや〜シリーズは、

他にもありますので、また紹介していきます!

 

 

 

・他のスクエア箋も見てみる。