2019/06/03 21:18

あなたは空を眺めるの、好きですか?

最近空、眺めましたか?

もし眺めていないとしたら、今、眺めてみてください。


・・・。


そんなことをしている暇はないって?

わかります、私もさっきまで、そう思っていたところだから。

おつかれさまです。


でもね、空はいいもんですよ。

目を休めるつもりで、じっと空にあるものを観察してみてください。

太陽がぐらぐら燃えていたり、星が赤や黄色にぴかぴか光っていたり、雲がもくもくしながら揺れていたりします。

不思議としかいいようがありません。





今日ご紹介するのは、

人間にとってはスケールの大きすぎる

「そら」をイラストにした一筆箋です。

美しく、理解することのできない、自然の神秘です。

正方形なので、スクエア箋、と呼んでください。





中の柄は3種類。

炎の塊、太陽を表現した「プロミネンス」、

どこからともなくわき上がってくる雲をえがいた「もくもく」、

夜空にちらばる星の光の瞬きをうつした「ぴかぴか」

それぞれ6枚ずつ入っています。


表面にイラスト、裏面にメッセージがかけるようになっています。

イラストが全面に描かれているので、インパクト大です。

一筆箋にしては厚みのある上質紙を使っているので、万年筆で、ペンで、鉛筆で、

スラスラ書くことができ、にじみもありません。





神秘を感じさせるような

銀色のぴかぴかするパッケージに入っています。

「宇宙食みたい!」と大好評です。

光だけでなく、注目まで集めちゃうこの袋、

なかなかこれだ!というものが見つからず、探しに探して

なんとアメリカから取り寄せました。(NASAとは関係ありません)

チャック付きなので、保存にも便利です。





不思議なものが大好きな方、

注目の集まるステーショナリーを集めている方、

「スクエア箋〜そら〜」はいかがでしょう?

プレゼントにもオススメですよ。